こどもが作った指輪

すでに結婚されて、年子の男の子(2歳3歳)の

子育て真っ最中のご夫婦の指輪を作らせていただきました

 

2歳と3歳の年子!!しかも男の子!!!!

2歳の子育て中(しかも女の子)の身としては、

想像を絶する恐ろしさ!!!泣

 

ファッション大好きおしゃれカップルなので

カッコイイのにしたいなぁと、

 

ゴツゴツした指輪のがお好みなので

 

そんな人生で一番カワイイさかりの、やんちゃっこ達に粘土で造形してもらいました

 

ひび割れてたり、いびつだったり

大人が作ると、狙っちゃって、こうはならない。。

 

これは指輪になったらカッコイイだろなぁーと

ワクワクしながら丸めて、指輪にしました。

 

子どもの造形って、本当になんとも言えない良さがあります!

 

 

女性用はホワイトとイエローの2連

 

男性用が太いホワイトゴールド一連

 

 

 

内側にどちらも 結婚記念日の石 翡翠を埋め込んでいます

 

翡翠の小さなカットされた石は海外マーケットも、どこを探しても見つからず

(翡翠の特性上、そんな小さくしない)

業者さんに無理なお願いをして、特別にカットしていただきました

 

1mmと1.5mm!!??

翡翠をそんな小さくするなんて!もったいない!!と

業者さんもビックリされましたが、無理難題を引き受けていただけて良かった。

 

お互い子育てしながらなので、

やりとりに時間がかかり、一年がかりの仕事になってしましましたが

なんとか、カタチになりました

 

 

 

いつも外で働くお父さんとお母さんが、子どもの造形を身につけてる感じが

いいなぁと思いました。

 

気長におつきあいいただき、本当にありがとうございました!

 

 

(K18WG、K18YG、翡翠)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です