竹の中に月を

無人島で、植物だけでできた衣装を着て

結婚式しちゃうような(素敵すぎる!)

植物のスペシャリストから

竹がご縁で2人が出逢ったので、

「竹のマリッジリング」の依頼があり制作しました。

 

竹のデザインの指輪というと、

リアルにすると、どうしても和風になってしまいそうで

そうならならないように、

竹の節部分の、あの独特なカーブを残しつつ、全体的に少し角ばらせました

裏も表も、こんなに竹をまじまじ見たことがなかったけど

見れば見るほど、節から伸びゆく感じとか、シンプルで神秘的な形です。

竹といえば。。。

竹取物語。

竹の中にかぐや姫が描かれていたこともあり、

竹の中で月を表現するというのが、とても自然な感じがしたので

結婚記念日の月齢を、竹の内側に節で刻みました。

なので、表側は節は一箇所ですが、裏側は節がふたつあります。

(半月だったので、ちょうど半分のところに)

節目とかいう言葉もあるし、節で時を刻みました。

竹が伸びゆく 新緑の季節に完成しました。

 

(男性用K18WG、女性用K10WG)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です