星の王子様の点燈夫の世界

 

星の王子様の点燈夫や ランプが好きな方のマリッジリング

 

個性的なカップルなので 遊び心のあるおもしろいデザインにしました

 

サンデグジュペリの世界観を

独特のホワホワの絵の雰囲気を壊さないように。。

点燈夫の住む星が 男性の指輪

星から街燈を抜き取ったデザイン

穴にちょうど街燈がささります。

 

造形は彼女に粘土でしてもらい、それを金属に置き換え丸めて指輪にしました

指紋もついているので、あえて表面はあまり仕上げていません。

穴を隠して装着してもカッコイイ!

 

そして。。

街燈は家でお留守番

たまに二人と一緒に出かけられるように、ネックレスにもなります

 

街燈のランプ部分は水晶の欠片です

 

 

 

そして、女性の指輪は

点燈夫が手にしている 街燈に火を灯す棒を丸めたデザイン

 

火の部分はトパーズ

 

この2mmのトパーズがなかなかなくって探し回って

タイのマーケットで唯一、一個だけあった とてもレアな石!

 

彼女の星座石が トパーズで

トパーズの語源はサンスクリット語の「トパス(火)」であると言われており

火を表現するのにピッタリでした。

 

エジプトでは 暗闇に光をもたらす 魔法の石とされています

 

 

身につけてると 一見普通にオシャレな指輪なのですが

自分たちにだけわかる物語を込めるのが好きだし

私が得意とするところです

 

 

何もないところから物語が立ち上がり

だんだんとカタチになっていくワクワク感を

一緒に味わっていただけるのも、とても楽しいです!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です