犬島に想いを馳せる指輪

瀬戸内海に浮かぶ犬島で出逢ったお二人

彼は当時犬島に住んでいて、イベントで5日間だけ島にできたライブハウスで彼女と出逢いました。現在は島には住んでいませんが、大好きな犬島への想いを指輪に込めて身につけたいとのご希望でした。

数年は遠距離で、彼女が犬島に通っていたので、島に通う時に見ていた風景を指輪にしたら、出逢った頃の気持ちにも繋がり、2人が犬島で過ごした大切な時を指輪に刻めるかなと思いました。

犬島へのアクセスは、岡山の宝伝港からのフェリーと、

瀬戸内に浮かぶ豊島港からのと2航路があり、

彼女が通っていたのは豊島港から。

豊島港から犬島に向かうフェリーから見た犬島の景色。

もうすぐ彼に会えるなとワクワクしながら眺めただろうなぁ

そして、彼の指輪は最後に島から離れるときに、岡山の宝伝港に向かう船から見た景色

永住するつもりでいた島を離れる時

どんな気持ちだったのかな

資料が集まらなかったのでフェリーからの景色撮影のため、私も2人が過ごした時間に想いを馳せながら犬島を旅してきました。彼らがお世話になっていた犬島の方達にも触れて短いけどあたたかなよい旅になりました。

そしてそれぞれが犬島を想う時を指輪にしました

自分の撮った画像と、グーグルアースを参考に

忠実に、横に引き伸ばした状態の島を作りました

男性用はK18ホワイト↑

女性用はK14イエロー↓

リング台は犬島のカタチを、山の土で作りました

そこにお預かりしていた犬島の御影石も埋め込んでいます

犬島とは別の地で生活をスタートさせられたお二人

犬島での時間を胸に末長くお幸せに!

大切な指輪をお任せいただきありがとうございました。デザインからとても楽しく制作させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です