月に引き寄せられる水面

海や川や湖に縁があるお二人、テーマは「水」・


お二人のイメージが、水面とかそんな水に近寄った感じじゃなく、もっと大きな感覚で水を捉えたいなと思えてきて、地球を飛び出し、宇宙から見てみました。

月の引力に、地球の水が引き寄せられた状態(満潮)が、違う地に生まれ育った2人が、出逢って惹かれ合ったのと重なり、「水と月」の関係を指輪にしました。
月は二人にとって大事な日の月齢にしました。


月の女神様みたいな彼女とスケールの大きな彼のイメージにピッタリなデザインになりました


山の土と琵琶湖の砂で制作したリング台は、作ってたら自然と、先日訪れた美しい福井の水晶浜の岩場みたいになりました。
澄んだ海辺に、指輪をそっと置いたイメージです。


#K18YE#PT900

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です